001/202212/logo.png@alt

中小企業の相談

取引先とトラブルになってしまって、困っています。また、今後同様のトラブルが起きないようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

中小企業、個人事業の経営上の問題、悩み、トラブルについて、法律の専門家である弁護士が解決のお手伝いをします。弁護士といえば、裁判業務をイメージすることが多いですが、日常のビジネスで発生する法的な問題についても相談することができます。

また、法的な問題の発生を予防するための対策やシステム作りも重要です。例えば、後継者へ経営をバトンタッチする際には、遺言書作成などの相続対策や、後継者による会社支配権の確保などのサポートが効果的な場合があります。弁護士は、これらの対策やシステム作りのお手伝いをすることができます。

中小企業、個人事業の経営について困ったなと思ったら、お気軽に弁護士にご相談ください。



お問い合わせ先


ひまわりほっとダイヤルまでお気軽に!

ひまわりほっとダイヤルとは、中小企業向け法律相談として、日本弁護士連合会及び全国52の弁護士会が提供するサービスです。電話またはインターネットで弁護士との面談予約などができます。
※初回相談は30分無料です。

電話から相談までの流れ

  1. 0570-001-240にお電話ください。お近くの弁護士会の窓口につながります。
  2. 弁護士会事務局にあなたのお名前・連絡先などの情報をお伝えください。
  3. 担当弁護士があなた宛に連絡をしますので、面談日時の予約をしてください。
  4. 予約の日時に担当弁護士の事務所にてご相談ください。

受付時間:平日9:00~17:00


ページトップへ

page top