001/202212/logo.png@alt

お知らせ

「事業承継セミナー2008開催」のお知らせ

新潟県弁護士会は、事業承継セミナーを行います。参加費は無料です。是非ご来場下さい。

開催日時
平成20年11月19日
午後1時30分~午後4時30分

会場
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 3階301会議室
新潟市中央区万代島6-1(隣接の万代島駐車場は有料となっております)

参加費
無料

事前申込
お電話又はFAXにてお申し込み下さい
新潟県弁護士会宛
電話:025-224-2082 FAX:025-223-2269

参加資格
なし(経営者以外の方もご来場頂けます)

日本を支える中小企業がピンチです!
経営者の皆様、後継者は決まっていますか?
後継者が決まっている皆様、相続対策は万全ですか?
我が国全体で高齢化が進む中、中小企業経営者の平均年齢も60歳になろうとしています。しかし、後継者を決めている企業は全体の約40%程度にとどまっていると言われています。十分な対策をしなければ、経営は混乱し、廃業という事態にもなりかねません。
事業を存続、発展させるためには、後継者へのスムーズな橋渡しが必要です。経営者としては、遺言書の作成、遺留分減殺請求など相続問題に対する対応はもちろん、株式や資産の移転など長期的かつ計画的な展望にたった準備が必要です。そこで、新潟県弁護士会は、本県の中小企業経営者または後継者の方々に向け、事業承継セミナーを企画しました。

法的側面からフォローします!
これまで事業承継というと、どうしても税務的な問題のみがクローズアップされてきました。
しかし、相続で争いになった場合、事業の存続も危うくなる恐れもあります。
税務対策どころではありません。
税務の問題も大切ですが、それと同時に、相続争いを防ぐことが肝要です。
事業承継セミナーでは、具体的な事例をご紹介しながら、各弁護士がこれまで紛争処理を通じて培ってきた経験を生かし、十分な情報を皆様にご提供したいと思います。

相談をお待ちしております!(無料法律相談クーポン)
事業承継セミナーのお土産として、無料法律相談クーポン券の配布を予定しております。事業承継はもちろんのこと、中小企業に関する法律相談であれば、何でもどうぞ。

事業承継セミナーまで待てない!(無料法律相談)
新潟県弁護士会は、現在事業承継に関する無料法律相談を実施しております。
精通弁護士が無料で貴社のご相談を伺います。
初回相談に限り、60分間無料です。平成20年11月18日までの期間限定です。お気軽にご相談下さい。
※事業承継無料法律相談 受付専用回線 025-223-2272

貴方の街に弁護士が伺います!
現在、弁護士が県内各地において、事業承継セミナーに先駆け、「巡回プレセミナー」と題した無料講演を実施しています。
おかげさまで好評を博しておりますが、これからも、巡回プレセミナー実施要請があれば、県内各地どこへでも、担当弁護士を派遣します。是非、新潟県弁護士会までご連絡下さい。
※問い合わせ 025-224-2082

新潟県弁護士会は、経営者の皆様に事業承継対策の必要性についてお伝えし、対策のお手伝いができればと考えております。是非、お誘い合わせの上、ご来場下さい。


ページトップへ

page top