いざという時に慌てない「悪質・不当クレームへの対策と対応」 セミナー開催 開催日:10月17日
中小・小規模企業にとって、クレーム対応は非常に重要な課題の1つです。不当なクレームの対応を1つ間違えれば、執拗な嫌がらせを受けたり、延々と不当な要求が続くなど大きなトラブルになることもあります。一旦要求に応じてしまえば、最終的には取り返しのつかない事態に至る危険もあります。
悪質・不当なクレーマーに対し、対応を間違えないための対策と実践的な対応方法について、事例や実演を交えたセミナーを開催いたします。皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
■ 日 時 : 2014年10月17日(金)16時~18時
■ 会 場 : 長岡商工会議所2F大ホール
■ 内 容 : ◆「不当クレーム」「不当クレーマー」とは
◆「不当クレーム」「不当クレーマー」の見分け方
◆ロールプレイングによる良い対応・悪い対応
◆対応の注意点 他
■ 講 師 : 新潟県弁護士会
弁護士 氏家 信彦 氏(新緑法律事務所)
弁護士 片沼 貴志 氏(片沼・橋本法律事務所)
弁護士 高橋 直己 氏(しなのがわ総合法律事務所)
■ 受 講 料 : 無料
■ 懇 親 会 : セミナー終了後、講師をはじめ弁護士の方々と懇親会を開催します。
是非、ご参加ください。(開始:18時30分、会費:3,000円、会場:調整中)
■ 申込方法 : 添付の申込書に必要事項をご記入の上、長岡商工会議所まで
FAX(0258-34-5400)にてお申し込みください。
クレームセミナー申込書.pdf